エルドレインデッキ ボロス騎士Ver2 かなり勝率がよく感じた

金魚にあったボロス騎士のレシピを参考にして作り直した



元のレシピでは宝剣が3枚で祖先の象徴はなし。溶岩コイル4枚のところは砕骨の巨人が3枚と熱烈な勇者1枚追加。そして先兵のかわりにイタチ乗りって感じ。巨人は2枚持っているので祖先の象徴とコイル1枚は巨人2枚にしていいかな。あと元のレシピではエルドレインのレア土地は使ってなかった。初手にあったらタップインだからやめた方がいいのかなあ

使ってみた感想としてなんかすごく強かった。マルドゥ騎士より強い
クリーチャーが30枚超えててとにかく並べてロクソドンで強化して殴り勝つ。相当数並ぶので相手が強いブロッカーを立ててもかまわずロード以外のフルアタックを続けるだけ。ローテ前の白単でロクソドンが強かったのは知っていたけど……

全体除去にはとてつもなく弱いけどBO1プレイでは勝率が高い。とにかく相手との対話一切拒否で一方的に殴るという感じ