エルドレインデッキ21個目 パルヘリオンIIデッキ

オーコが禁止になったことで、オーコの存在故にお蔵入りしていたデッキの封印を解いた。



それがこのパルヘリオンデッキ……! なおサイドボード含めてレア36神話レア4

うん、まあ勝つときはパルヘリオンじゃなくてギデオンや借り手の攻撃、カーンでサイドボードから持ってきた海蛇や隕石ゴーレム、または願いのフェイで持ってきたウギンのトークンなどで殴り勝つか、白青らしく相手の動きを色々制限するので相手が爆発するかといった感じでパルヘリオンが無事発進したことは前環境で数回あっただけかもしれない。

とにかく願いのフェイのおかげで前よりも安定感は増したと思う。アグロ相手にはとりあえず1/4飛行で壁になってくれるし、出来事で時の一掃や次元の浄化を引っ張ってこれるのも大きい。

ナーセットが刺さる相手にはものすごく刺さるのもいいかな。即除去されるのが嫌なので能力は使わずに忠誠度5のまま運用するようにしている。


パルヘリオンがものすごく重いしそれ以外の決め手も少ないからあんまり強くはない。アグロに対してはある程度耐えられるのでBO1向けではあるかもしれない。