エルドレインデッキ オルゾフ除去コンVer.1.2

わりと気に入っているデッキなので使いつつ調整をしていった。



で、今はこんな感じに。サイドボードというかBO1でカーンで引っ張ってくるアーティファクトは変わってないので割愛。

肉儀場は3マナで使える全体除去ということで役立つこともあるけど、それ以上にタフネス3以上のクリーチャー相手に腐ってることが多い気がするから1枚のみにした。

前は王国まといの巨人を3枚採用していたけど砕骨の巨人やヨルヴォを破壊できなくて困ることが少なからずあったから最終的に全部ケイヤの怒りになった。ケイヤの怒りは色拘束が強いのでライフゲインタップイン土地も3枚から4枚に増やした。タップイン土地は困ることがたびたびあるけど色事故を減らすことのほうが大事って結論に。不死の騎士は黒シンボル4つないと出せないし。