ウイニングポスト9 久しぶりにオンラインで勝てる馬が出た


 積みゲーと積みアニメがものすごく多いせいで前の記事からあまり進んでいない(前の記事が2006年で今プレイしているのが2009年)けど久しぶりにオンラインで勝ち負けできる馬が誕生したので記事を書いてみることにした。



 血統はSindaar×架空自家生産牝馬。シンは真とか金色のガッシュのシン呪文からとった。タイラントはまんま暴君で。

 パワーが低い(S+~GまであるのでCは高い方ではある。ただしオンライン対戦を考えると低い)ことが判明して「あ、タイラントは名前負けしているなー」って思ったけど2歳で海外G1を2勝してスキルを複数ゲットしたことで化けた感じ。

 オンラインは中級でホープフルS皐月賞を走らせてどちらもまさかの勝利。中山でパワーC、しかも追込指定だったから意外だった。ノリが追込●で折り合い・風車鞭を持っていることを考慮しても勝てるとは思わなかった。瞬発力と勝負根性の両方S以上っぽいなあ。
 ただ上限2300mだからオンラインでダービーは無理。オンラインで走るとしたら大阪杯秋天、ペガサスかな。

 もっとも古馬が混じると勝てなくなりそうな気はする。今は単純に早めにゲットできたスキルで上乗せできただけで古馬になると皆有能スキルを持っているのが前提だからなあ。