MTG 2021デッキその3 ビッグレッド



 これを2枚引いたので何とか使えないかと悩んだがビッグレッドぐらいしかパっと思いつかなかった。



 エルドレインのときこれが4枚揃ったから作ったビッグレッドをいじることに。




 手持ちで組んだ結果こうなった。




 ゴジラが7マナ速攻トランプルということで非常に相性がいい。特に速攻が偉い。序盤はサイクリングで回せばいいところが使い勝手がいい。とにかく妙技を探すために胸躍る可能性も入れているぐらいだし。本当は4枚に入れたいけど手持ちは3枚なので妥協。




 他の7マナはこれ。騎兵の5マナ+2マナ速攻が一番強い。切り離す一撃は正直使い勝手が悪いからゴジラの4枚目と入れ替えたいカード。




 自分が好きなカード。グルールアグロでも赤のダブルシンボルがきついながらも活躍してくれる。妙技を使う場合は6マナで4/2、場に出ていたら6/2、7マナで脱出して5/3となる。




 これはドラクセスを速攻で出せるのが最大の強み。場に出して能力発動には8マナ必要なので1ターンでそれをやるためには5マナ必要だから最速でも5ターン目。


 大味なデッキなので勝率は低めだけど妙技から7マナカードを使う楽しさに全振りした感じ。ゴジラを4ターンに出せると気持ちいい。
 ただ焦熱の解放はいらないかなとなってしまうのが何とも。本体火力を入れたらいいんだろうけど解放が出ることが稀なので火力型にできなかったんだよね……。