ハイスコアガール 1話

SNKと訴訟になったということだけ知っていて内容すらまったく知らなかった漫画。あー、昔懐かしのゲーセンゲームがテーマなのか。自分は基本的にゲーセンは通っていなかったので家庭用に移植されたものならネタは分かるかな。なお昔はゲーセンは不良が行くものという時代だった。PTAが定期的に巡回していたりね。そして格闘ゲームが流行ってからはちょっとゲーセンに顔を出しても基本的に練習していない人間は養分だから結局プレイしなかった。
結構面白かったな。想像していたのと全然違ってた。なんてーか絵柄とタイトルからもっとポップで意識高い世界もの系とばかり。よく考えたらそれでどうやってSNKと訴訟になるんだよって話なわけだけど。
昇竜拳コマンドすら出せないってのは分かる。難しかったなあ。でも数えるほどしかゲーセンではプレイしなかったから待ちガイルとかのネタは知っているけれども体験はしたことないな。
格闘ゲームと言えば個人的には斬紅郎無双剣が一番ハマったかもしれない。自分は羅刹ガルフォードを使ってた。一番対戦したのはサイキックフォースかな。こちらはバーンとリチャードを使ってた。どっちも家庭用ね。