プラネテス

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんか、GAみたいなアニメでこういうのはありだけど、結構真面目なストーリーが続いているプラネテスでこういうのをやられるとすげえ焦る。光明を見出すならばハチマキがかっこよかったところか。機転利くなー。元妻が惚れるとかいうありがちなパターンにいくかと思ったよ。そして、霧隠才蔵ファンかよ!
そしてエンディングクレジットで声優が国府田マリ子だったことに衝撃。すげえ久しぶりに名前見たし、全然気づかなかったよ。あの独特の鼻がつまったような高い声は作り声だったのか、歳をとって声質が微妙に変わったのか、むしろ今回のが作りなのか。にしても、今何をやっているんだろ、国府田マリ子
そうそう、プラネテス、EDの歌がめちゃくちゃいい。本編見てない人も、一度見てみること推奨。NHK教育だからどこでも見られると思う。水曜日の深夜0時25分〜0時50分ね。OPは「おおおおおおおお〜」の部分は好きだけど、メロディーラインが中途半端な感を受けるのでいまいち。
ちひろさんとこの日記で、この回が一番評判悪いと知る。そりゃそうか。そして、安心した。これより下があったらどうしようみたいな。