鋼の錬金術師

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
龍騎を思い出したのは僕だけではあるまい。
うーん。なんというか。本当に来週30分で決着がつくんだろうか? すげえ不安になってきた。最終決着は映画で、ってこともありそうで。
つーか、門の設定がありえねー。現実世界のエド、なんか錬金世界のエドのせいで死んだような気がする。彼の魂はどこに追いやられたんだろ。ずいぶんひどい話だ。
とりあえず、アルが自分を犠牲にしてエドを生き返らせるのかな。グラトニーが暴走してダンテとか食べてしまいそうでイヤだなー。そうなったら本当にイヤだなー、ありがちすぎて。それと、本気でヒロインがロゼだ。ウィンリィは?
映画って、ひょっとして現実世界の話じゃないかな。各キャラクターのそっくりさんがいて。ラース(というかエドの元々の)手足が飛ばされたことも気になる。てっきりエドが戻ったときに手足も戻ってると思ったけど、元のままというあたりが、映画でのリンクって勘繰ってしまう。そして、TV最終話でアルの魂がこっちに飛んできて、それを取り戻すみたいな。でも、それだと現実世界のアルの肉体の持ち主が悲惨だけど、エドがやっちまったからなー。
もし、今日の話が最終回だったら、ある意味神アニメだったのに。地上波RODみたいな大バッドエンド。予告もないし、種運命の予告がやられたし、素で今日が最終回と思ったお子様もいるかもしれない。