テイルズオブシンフォニア

OP、最初は地味だなーと思ってたけど、何回か聞いていたら結構いい歌のように思えた。サビの部分の繰り返しと歌詞は好きだけど、締めのメロディーがやや締まらないんだよなー。あと、編曲が好み。
面白いのは確か( ´∀`) そうそう、防具は取り外しできた。カスタマイズしたことないから気づかなかった。でもやっぱり武器は外せないのね(´・ω・`) もうひとつ昨日あげ忘れた欠点は、ナムコのロゴ表示時間が正直長いと思う。OPが始まるまでの時間が普通のゲームより長い気がする。あと、やっぱりスキッドのタイミングの根拠がよく分からない。
アイテムスティールを覚えてから、コレットはひたすらアイテムスティールの日々。ずっこける姿が可愛いのもあるけど、アイテム図鑑を埋めるには盗みに成功しなければいけないわけで。で、ひたすら使ってたら「ずっこけ娘」とかいう称号をもらった。それのコメントが笑える。コレット、可愛いね。でも、ジーニアスも可愛いね。そして、それ以上にクラトスがかっこいい。なんか出会ってからちょっとしてクラトスの正体は予想できたけど、なんだか本当に正解っぽいなー。あ、レミエルは声を聞いた瞬間胡散臭いと思った。今後どういう展開になるか分からないけど。もし本当に普通に天使の使命を行っているだけだったらレミエルに謝っとこう。
雑魚戦では、コレット(操作)、ロイド、クラトス、ジーニアスで。クラトスとジーニアスはショートカットキーを使って各属性魔法を50回使うことを目指している。コレットはひたすらアイテムスティール。で、ロイドが前線で頑張る。ボス戦では回復の都合で、コレット、ロイド、クラトス、リフィル。