SRCボツ企画

スパロボでいつも思ってたのは、なんでWガンダムアムロとか乗り換えできないんだってこと。Gガンダム以外操縦系統が劇的に違うってわけなさそうだし。だから、SRCでは自由な乗換えがあってもいいんじゃないかなーとか思っても、実際そういう自由な乗換えができるシナリオは皆無だと思う、自分の知る限り。
で、いっそのこと、全ての機体の乗換えが自由なシナリオがあってもいいんじゃないかなと。シーラ様がマジンガーZに乗るとか、万丈がラー・カイラムに乗るとか。普通のシナリオでは無理だろうから、無限ダンジョンみたいな感じで、ただ色々な乗り方で敵と戦うのを楽しむみたいな。もちろん、特殊能力がないと使えない武装があったりするのは仕方ないということで。パイロットが固定のユニットは、その制限を外す方向で。
で、ダイアログを皆で色々追加していければ面白いかなと。ヤン・ウェンリーにゴッドゴーガンの台詞があったり、甲児にサイフラッシュの台詞があったり。合体ロボのダイアログはまず不可能だけど。
まあ、面白いかどうかさっぱり分からないし、時間もないので没った企画。でも、僕はやってみたいんだよなー。