陰陽大戦記

最初は微妙だと思ったけど(デジモンみたいな、ほとんど獣やモンスターって感じのくせに一部だけ人っぽいデザインのキャラが苦手なんだ)、幼馴染が強烈に萌えるから視聴継続決定。それだけの価値はある。一瞬、ときめも2のヒロインかと思ったけどね、外見。声の使い分けができてないのでほとんどキュアホワイトだけど、それは置いておく。そうそう、最後に照れたたコゲンタにちょっと萌えた。そして、ちょっと軟弱な感じがする主人公に共感。熱血馬鹿じゃなくて本当によかった。
あからさまな販促というか、平安時代からオモチャみたいなギアがあるのがある意味笑えるけど、コゲンタの障子ごしの会話や、出現シーンはそこそこ燃えた。召還者がただ命令とかするだけのバトルと違って、召還者のテンションが式神の強さに直結するのはいい感じだ。
それにしても、CMはかなりダサイ。OP・EDがいまいちなのが残念。幼馴染の出番が多ければ神アニメということで。