ローゼンメイデン

マジカルステッキを持つ真紅に萌え。涼しい顔で熱い紅茶を足にかける真紅に萌え。トイレ知識にかんして雛苺に遅れをとってムッとする真紅に萌え。塀の上を両手を広げてバランス取りながら歩く真紅に萌え。というわけで相変わらず真紅萌えが凄い。
ひきこもりのジュンくん、玄関で靴を履くと、視界が歪んでドアまでの距離がすげえ遠くなる演出が入ったり、野球帽を目深にかぶって歩く様子が怪しかったり、学校帰りの制服姿を見つけるとこそこそ物陰に隠れたり、なんか・゜・(つД`)・゜・ リアルひきこもりの人から見ると、このアニメのジュンくんはどう見えるんだろう?
そうそう、今回登場の水銀燈はなかなか萌える。声もいいね。
http://tmp.2chan.net/img2/src/1098422692972.jpg
↑今日は巴の作画が一番気合入ってた気がする。かなり萌え。
今回の唯一の不満点は、先週会っただけで心に傷を負ったジュンが、平気でどっかの屋上で2人で話しているところの説明がなかったこと。まわれ右して走って逃げてもおかしくなかった。まあ、ローゼンメイデンという共通の秘密を持っていること、雛苺のことがあって、逃げずに話す気になったんだろうけどさ。
http://tmp.2chan.net/img2/src/1098382888353.jpg
雛苺もなかなか萌えるね。
おまけとして、タイトルのときやアイキャッチの音楽、確かにマリみてっぽいな。
どうも原作が増刷されて、だんだん本屋に出回ってきているらしい。近いうちに入手できるといいなー。