うたかた

http://cynthia.yoko.ne.jp/nowanime/img/1096739122_0020.jpg
作画はいい方だし、それなりに萌えシーンもある。特に毎話違う変身シーン。
でも、ストーリーがなんかね。アニメで中途半端な中学生日記やられても、正直アレな性格の脇役が毎度毎度不快すぎて見ているとストレスたまるのが嫌だ。伏線を所々張っているのは分かるし、ストーリーも一貫したテーマらしきものがあるのは分かる。でもなー。
こういう日常シーンメインでやるなら、アニメ的日常シーンであってほしいんだけど、中途半端に生々しいのがつらい。つーか、本当に魔法少女(いや、ほとんど変身少女)である必然性がないし。今回も仰々しく変身したわりに、友人の居場所を発見するだけ。まあ発見する能力ってのに意味はあるけど、うーん。
まあ、ぶっちゃけ素材は好きだけど、ストーリーはかなり僕にとっては苦手。でも、変身シーンとかのために見ちゃうんだよなー。今後は早送りで見ることにするか。萌えシーンだけ普通に再生すれば十分な気がする。