ふしぎ星の☆ふたご姫

http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0104.jpg
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0105.jpg
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0106.jpg
雛苺みたいなフランス人形って、見た瞬間にホラーと結びつく。有名な怖い話のメリーさんも(リカちゃんが元なはずだけど)フランス人形だよね。あの、可愛いとは思えるけど、日本人には完全に受け付けない不気味さを伴うデザインが原因だろうか。最初は、てっきりホラーハウスに連れて行かれるものとばかり。遊園地系の定番だし。それに、捨てられた人形たちのスラム街みたいな場所だったわけだから、余計に怪談話とかぶるというか。
エクリプス、まさか日が傾くまでず〜っと壁の上から見てたのかな。そうだとしたら、ある意味かわいい奴だ。プロミネンスの効果は予想できなかった。漫才能力を得ることで人気爆発かよ! と、そこでやめないで、さらに最後に感動話を入れていることにも感心。1話の中で、子供に見せたいものを色々と詰め込んでよくまとまっていると思う。そういや、人形たちと同じくいらない子という評判が高いレインに見せ場があったのはよかった。
まあ、そんなことより、
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0107.jpg
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0108.jpg
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1109975196_0109.jpg
プーモが萌えすぎる。気合入れてキャプってみたよ(`・ω・´)