これまでの僕とテイルズ

テイルズオブデスティニー
初めてプレイしたテイルズ。正直スタンのキャラデザはあまり好きじゃなかったし、萌えるようなキャラはいなかったし、ヒロインが好みじゃなかったけど、無難に面白かったかな。全員剣装備ってのが好きだった。あと、マーボカレーの印象が一番強かった。

テイルズオブエターニア
これまたリッドのキャラデザは好きじゃなかったし、ヒロインは武道家ってのは面白いけど萌えなかったけど、メルディーが南央美ということで。秘奥義とかがかっこよかったし、精霊たちのスキッドが豊富で楽しかった。2番目に好きかな。

テイルズオブファンタジア
アーチェに萌え、ユニコーンでプレイをやめた。未クリア。

テイルズオブデスティニー
未プレイ。3周しなくちゃ見られないイベントがあるなんて狂気の沙汰としか思えない。風さんからスタンの扱いとか聞いたりして、今後もプレイすることはないだろうなー、と。ヒロインだけ気になるけど。

テイルズオブシンフォニア
OPも作品も一番好き。萌えるキャラ多いし。それに、あまりにもあまりな手抜きEDは許せないけど、ヒロインが固定じゃないのが一番大きい。名作スターオーシャンセカンドストーリーには到底及ばないけど。

テイルズオブリバース
アニーとショタ萌え。でも、いかんせん戦闘が難しい。アニー超絶弱いし。なんか途中で飽きて未クリア。