SRC

やる時間がないのだけれど、ローゼンなのはシナリオは絶対作ろう、結局何が障害かというと、何度も言うけどデータ。アイコン用意してデータ作成してメッセ作って、ってのが面倒で面倒で。他のシナリオのを流用しまくって作るか。とにかく、データとアイコンさえそろえば書き出せる。
で、ローゼンメイデンの原作再現で最初はいこうと思ってたんだけど、いくらシャナとかなのはとか他作品が絡んでくるとはいえ、ストーリーの大枠はローゼン原作の流れで途中までは進むので、原作再現も知ってる人からしたらつまらないだろうし、かといって初期の原作の流れを変えるつもりもない。だから、最初から真紅、雛苺翠星石、シャナ、なのは、フェイトが仲間にいる状態から始まって、0話としてジュンのモノローグでこれまでの経緯を語らせることにしようと考えている。ちょっと長めのプロローグみたいな感じだろうか。できるだけ簡潔にするけど。仲間集めの過程を長くするのもアレだし。
今のところの考えとしては、蒼星石水銀燈にやられて、アリスゲームの現実を認識し、ジュンがマエストロ能力を発揮し始めたってところからスタートにしようと思ってる。なのはたちは、すでにヴォルケンたちと一度交戦ずみでデバイスが変わっている状態に。