IGPX

21〜24話を見る。
で、こちらは残り2話はDVDで。NEVER STOPって、NEVER ENDかよ! 翔かよ! ってか、レースシーンじゃないくて剣道シーンで終わるってどういうこっちゃ!!
とにかく、最後の方は作画がいいし、特にベルシュタイン戦は相当かっこよかった。1期みたいな派手な演出はなかったけど、それだけガチでバトルしている感があった。チームサトミ、成長したなあ。しかし、タケシが完全復調した以上、ホワイトスノウが勝つ要素がまったく見えないのが。事実上ベルシュタイン戦が決勝戦な気がする。まあ、ホワイトスノウにはハッキングがあるけど。
なんかなー、せめてTV放映ぶんでホワイトスノウがチームサトミに固執している理由を明らかにしてほしかった。それが明らかにならないまま終わったから、ホワイトスノウの存在が完全に蛇足に見えるんだよなー。そういやファンティーヌが別れてから全然登場しなかったのもアレだ。最終話ぐらいでタケシと会話があると思ったのに。
まあ、妹が久しぶりに出番があって、作画のよさもあいまって可愛かったから、それだけは許せる。で、結局IGPX最大の勝利者はロケットジョージことアンドレで決まりですな。そして、僕の脳内では「アンドレ、娘さんをオレにください!」「ダメだダメだ! お前みたいな半人前にマイスイートドーターを渡せるか! ぺっぺっぺっ!」みたいな展開が。