涼宮ハルヒの憂鬱 続き

なんか、話が飛び飛びなのは時間軸が飛び飛びだかららしい。最終的に、4話で言及されていたえらい事件を最終話にもってくる算段だろうか。話が飛び飛びな理由は分かった。でも、その必然性が分からないからなんとも。わざわざ時間軸を飛び飛びにしていることに対して納得できる理由がないと。演出として面白いだろうからって理由じゃないことを切に願う。
それはそれとして、男子がいようとかまわずに着替えをするハルヒなわけですが、そのうちキョンを追い出すとかいうシーンがこないだろうか。「なに見てんのよ!」とか「着替えるんだから外へ行きなさい!」とか。原作ではあるんじゃないかな(`・ω・´) ? あったら原作を買いますよ。