KOF MAXIMUM IMPACT 2

購入。心配していたロードはわりと短めだし、SNKのキャラクターを3Dでやるのは僕にとっては初めてだから新鮮だった。技はわりとキャンセルがかかりやすくてよくつながるし、試合が始まったら動きはスムーズで楽しい。必殺技キャンセル超必殺技は、ゲージを1本消費するわりにダメージ量が少ない気がするのがちと不満。あとはまあ、難易度一番易しくしても、敵のコンボがたまに凄いつながることが。とはいえ、ギルティギアの理不尽さと比べると、難易度一番易しいのはかなり易しくていいね。ただ、ストーリーモードの試合本数をいじれないのがなー。めんどいから1本勝負にしたいのに。
隠し要素を出すのが、ミッション1個クリアとかなので、後になればなるほど新しいカラーを出すのが困難になるのはいただけない。まあ、女性キャラだけ全部コスチュームが出ればそれでいいんだけどね。
そして、クーラ・ダイアモンドが可愛い。最後に入手できるカラーは、ゴスロリでいいね。このゲーム、ポーズを押すと画面の文字を全部消したり見る角度を変えたりできる。狙ってますな(`・ω・´)  クーラゴスロリとかアレだ。それと、舞の胸が相変わらず気持ち悪いほど揺れる。
ルイーゼは技がかっこいい。DOAのエレナにちょっと似ているかな。で、技名が胡蝶のレクイエムとか希望のファンファーレとか、金糸雀かよ! と思ったり。そして、超必殺技の一つで←→↓↑↓+Kってコマンドがあるんだけど、出せねー。どんな技なんだろ。こいつもカラーを全部出したけど、最後のはリオのカーニバル風で配色とかキモくてしょんぼり。でもまあ、NORMLのGカラーが、蝶の羽が背中に生えているやつで(NORMAL・ANOTHER共にこの系統なんだけどね)わりといいんだけど。ただ、声の演技が台本読んでいるみたいなのが気になる。キャラクターの個性なのか(設定的にありうる)単に声優がヘタなのか。