貧乏姉妹物語

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1151020687_0008.jpg
とりあえず、あすは可愛い。正直、声を聞くだけでギャグアニメになる金田朋子は似合わないと思ったが。で、いわゆるアニメのネタ的貧乏じゃなくて、本当に貧乏だからなー。アニメでこういうの見たくない。もっとも、この程度で貧乏と言ったら本当に貧乏な人には正直怒られるとは思うが。いや、貧困ではないからかまわないのか。あと、天国の母の存在は正直蛇足だと思う。あと、無理やり感動させようとしているストーリーが鼻につく。いや、単に僕と趣向が合わないってだけか。
OPとEDは、歌はヘタだが嫌いではない。OPはサビの部分で衣装が次々に変わるシーンはいいと思ったし、EDはサビの部分はそこそこいい。とりあえず、あすの水着シーンとかブルマシーンとかが将来的にありそうだから、そのためだけに見続けよう。