大空魔竜ガイキング 第35話『大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む・・・』

ダリウス大帝は民のことを考えて全員で新天地を目指そうとしているが、プロイストは一部の優れた者だけで支配すればいいと考えているわけね。で、大帝もプロイストが可愛いから、プロイストのことを危険だと考えているけどいましめもしない。あれだ、ファイアーエムブレム聖戦の系譜のアルヴィスとユリウスを思い出したり。
リーがいないと思ったら、ヴェスターヌとよろしくやっていたのかぁぁぁ! あま、バルキングで戦いの連続っぽかったけど。そしてここぞとノーザも復活。ガイキング・ザ・グレートの力は底なしですな。帝都を持ち上げるって。まあ、νガンダムだって勢いよく落下してきているものを止めようとしたけどさ。