週刊少年マガジン

スクールランブル、沢近が可哀相だ。結局一人相撲をしどおしだし。しかし、最後のコマのあれは誰に向けられるのか。播磨→天満に気づいてそのまま関係消滅だったら漫画的にアレだから、お嬢のあの視線は天満に向いている可能性が高い。
FAIRY TAILは安定して面白い。てか、TALEじゃなくてTAILなのに今更気づいた、なんてこった。散々妖精の尻尾ってあったのに。まあ、ルーシィが精霊魔法で回復とかいう展開になりそうだ。
シンクロウ、一気に話が進んでいるなあ。それにしても、国定忠治っていう超メジャーキャラを外道にするとは大胆な。で、なんか打ち切りになるらしい。なら、シンクロウが忠治の後を継いで、後に言われる国定忠治になるという流れかな。
魔法先生ネギま! 最後に砕けていたカシオペアはたぶん超のだろうな。もしくは、あれはネギのだけど、次回の最初の方のページで超のカシオペアも砕かれていたとか。自分のカシオペアがあと数回しかもたないなら、相手も同じ土俵に立たせるしかないわけで。