mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci
しばらく前から話題になっているけど、これは社員がダメだわな。もちろん、匿名をいいことに好き勝手書き込むというのも問題だけど、匿名掲示板の書き込みにいちいち反応するのはバカバカしいよ。まあ、匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにする困った人も一定数いるという悲しい事実があるからにはまるっきり無視はできないし、書き込みの内容によっては風説の流布であたり名誉毀損であったり裁判沙汰になるわけだけどね。
今回の場合はなー、公共の場で「バーカバーカ」なんて書き込むという時点でアレだわな。いい大人がさ。しかも、商売相手をああ悪し様に書くのも客商売としては失格。てか、マジで何を考えているんだか。本当に一般常識がないんだなー、みたいな。