らき☆すた 8話

こなた父ーΣ (゚Д゚;) OPのストーキングといい、悪い方向にアレンジされているなあ。ところで、高校でもリコーダーってあるんだ。通ってた高校はピアノ・ギター・歌でどれか一つ選択だったな。僕はギター選択。課題は『Yesterday』と『いい日旅立ちの弾き語り』だったな。家では、らんま1/2キャラソンの『拝啓、あかねさん』がコードつきだったので練習した恥ずかしい思い出。で、今回のED、聞いたことはあるけど何の歌か分からない。
らっきー☆ちゃんねる小神あきら、てっきり19歳以上でラジオのパーソナリティーをやっている設定かと思いきや、原作を見たら中3と書いてあった驚いたなー。どうでもいいけど、原作はやはりレギュラー4人+先生、ゆい、ゆたか、みなみ、こなた父、みゆき母、かろうじて眼鏡同人女(名前忘れた)までは何とか把握できるけど、それ以外のキャラが出てくると「?」って思っちゃうんだよなー。パトリシアとか数えるほどしか出番ない気が。そして、いまだに柊家の家族が……。母がいい釣り目というのだけはかろうじて。
さらにどうでもいいけど、キャラが誰が一番いいかは悩むところ。かがみかなー、とか思いつつ、つかさの天然ぶりもなかなか。今回アニメにもなった「スゴイことになっちゃってるよー」もかなり好きだ。で、次がゆたか、もしくはみなみかな。