機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 10・11話

10話はスサノオに登場しにいくシーンがやたら動いていてビビった。そして、どうしてそこまでウッチーと呼ばせたがるのか。てか、主任がそういうレベルでしか目だってない気が。もちろん、要所要所でメカニック関連で目立っているけど、あくまで技術主任として目立つだけで、彼女自身のキャラとして目立つ機会が少ないのがなー。もっと彼女に光を!
11話、適合力とかめんどいよなー。どんなものでもメンタル部分は関係するけど、動く動かないレベルまでいくと兵器としての信用性が。で、シンゴの復活劇が随分あっさりしているのが気になったけど、ひょっとして「シンゴくんの笑顔が好き」という心の声が聞こえてきて発奮したとか? 正直、平常心云々はとってつけたようにしか感じなかったり。頑張れ男の子、でいいような気がしてきた。で、セーフティーロックがあだになって決着をつけそびれたという感が。でもまあ、敵のパイロットが憎めないやつということを知ることはシンゴにプラスだから結果的にはよかったのかな。そうでなければ、また陰謀がどうのと暗い考えを巡らせ続けただろうし。とはいえ、ロシアの一方的な休戦をすぐに承認するあたり、UNがなんかキナ臭い。