ヒロイック・エイジ 11話

今回の戦いで地球が消滅するってことかな。そして、ディアネイラが指導者になると。場合によっては兄二人は戦死か、それとも地球消滅の責を問われて指揮権を奪われるか。それはそれとして、エイジのみを戦わせることに嫌悪感を抱いているみたいだけど、エイジは圧倒的に強い上に、どうも疲れ知らずでもあるっぽく、無駄にエイジを出さずに真正面から戦って戦死者続出なんて事態になるよりずっと理にかなっていると思うんだが。敵ノドスが出てきたらエイジはそっちにかかりっきりになるから戦力をいたずらに消耗するのは愚の骨頂だし。もちろん、エイジのみを戦わせる目的とか態度が気に入らないってのは分かるけど、手段は間違っていないと思うんだがなあ。