天元突破グレンラガン 12話

先週に引き続き神回。先週は燃えで、今週は萌えで。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1182047979_0042.jpg
これは壁紙にしたくなる可愛さだ。やはり白系できましたな。ヨーコが普段着の方が露出多いというのがなんとも。で、やはり露出は多ければいいってもんじゃない(`・ω・´) ! いや、できれば両方がいいんだけどね。そしてニアは予想外のハイスペックぶりを披露。きちんと教育を受けていたのね。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1182047979_0039.jpg
この子は八重歯がポイントだよね。男っぽい口ぶりもいい。リアルでは男っぽい口調の女性を見たら背中から蹴りをかましたくなるが。いるじゃん、マジで、一人称が「オレ」とかさ。でも、一人称が「ボク」の女性はもっと痛い感じがする。まだ出会ったことないが。
話が逸れた。とりあえず、グレンガランの超絶適応ぶりにビックリだ。水中戦を得意とするロボよりも高機動になるとは。
ニアの髪切りはちょっとショック。結構似合っていたけど、やはりロングの方が。ガイキングも髪が短くなってションボリしたっけ。
とりあえず、今回は予告で水着回ということで最高画質で録画しておいた。そのぶん、続けて先週の名乗り〜ギガドリルブレイクシーンを見たら、画質の違いが明らかで。もし、先週と今週の回が同じDVDに入っていたら凄いことになるだろうな。たぶん、その巻だけ買う。そして、そうなったらその巻の売り上げは他の巻より多いと予想。
しかし、早くも四天王二人が退場か。黒幕とか出てくるんだろうなー。螺旋王を倒して何かあって宇宙に出るとかの流れになる予感。