自民惨敗 民主第1党に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000074-mai-pol
あれだ、自民惨敗は当然の結果だが、おしおきということでは困る。おしおきということは、反省した次回、つまり衆院では自民にとなりかねん。衆院こそ自民を蹴落とさねばいけない。そして、衆院では満を持して小泉登場拍手喝采となりかねないのが困る。とにもかくにも、今の雇用状況を何とかする、たとえば改悪されまくっている労働者派遣法を何とかする、労働基準法を厳格に適用することをしなければ認めん。
しかし、共産全然ダメだったなー。やっぱ今の選挙法じゃダメだ。小政党は全然日の目を見ない。どうせ死票になるからと有権者に判断されるようでは、正確な民意を反映しているとはとても言えない。ここらへんも自分たちのことしか考えない自民党政治の弊害が。