コードギアス 反逆のルルーシュ 24話・25話

時間がないので細かい感想は後日。とにもかくにも、オレンジが大暴走。いつものスザク以上の空気の読まなさで場を引っ掻き回す。なんかギャグにしか見えなくて笑ってしまった。ルルーシュ必死だな、みたいな。で、ゼロの正体を知ったカレンの反応に個人的にちょっとショック。まあ、ルルーシュが日本のために戦うとは思えないからなあ。これまでの彼女のゼロ信仰は、ゼロが日本のために戦っているということにあったわけで。しかし、黒の騎士団、このままだと崩壊だな。たとえここでゼロが戻ってきたとしても、傍から見たら現場を放り投げているから騎士団に迎え入れられるとは思えない。あー、それでもなおゼロのカリスマ性を信じるゼロ一派のみで再建するという可能性はあるが。
てか、そもそもあそこでおしまいだからどうなるか。正直、2期で再びルルーシュが主人公とかあまり考えられん。全てリセットとかしない限り。でもなあ、反逆のルルーシュだからルルーシュが主人公でないと。とりあえず、あの後の展開としてカレンがあそこで反射的にゼロを助ける可能性はあるか。スザクを撃つとかで。そして、脱出。しばらくはルルーシュとカレンで逃避行、カレンは自分たちを利用したルルーシュを憎みながら憎みきれないみたいな葛藤で。