週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! パーティーがバラバラになってピンチ。RPGとかではよくある展開ではあるが、「なんか全員合流するまでヘタしたら学園祭以上の長さになりゃしないだろうな」といううんざり感を感じてしまうのがなんとも。そしてアーティファクトを持っていない面々はどうするんだろ。うまい具合に戦闘力を持っている仲間とバラけていると思うが。
さよなら絶望先生、確かに一見さんお断り、って感じのものはよくあるよね。ゲーセンなんかもそうだと思う。もはやうまい人だけやっているとか。で、最終回談義ってのは確かに困るよね。複数人で語ればかぶるネタがそりゃ出てくる。
妖怪のお医者さん、青臭かったり説教くさかったり、最近甘ったるい回が多いものの、それなりに面白いとは思う。ヘタにバトルにいくよりかはよほど。