話題古いけど、nice boat商法 まさにnice boat

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035429.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid1744.html
ひどいという以前に、よくこんな条件考え出すなーと、その思考法の凄さにある意味感心した。普通思いつかないって。てか、マジでどういう経緯でこういうことになったか知りたい。
で、結局開封済みでもOKになったとか? どちらにしても、持っていかないといけないわけ? きちんと年齢チェックしろよ。責任持って。18歳未満が持っていたらおかしいからな。で、放映されるらしいし、試写会の意味がもはやなくなった。まあ、レポートを兼ねて行く人はいるだろうけど、撮影禁止とかになってそうな予感。どちらにしろ、色々な意味でおかしい。怖いのは、普通の想像力すらまったくはたらいていないこと。こんなことをしたら相手がどう思うだろう? ってのがまったくない。しかも客商売でこんなことができるのは頭おかしいと言わざるをえない、同じ客商売を職業とする者として。客の信頼失ったらおしおまいよ。この件で、オーバーフローは目には見えないとてつもない損失を出したと思う。
てか、nice boat商法はてなキーワードができているのに笑った。