ケロロ軍曹 30話

新OPがまたしてもハズレorz なんかケロロってOP・EDとも大ハズレばかりな印象だ。唯一、くるっと・まわって・いっかいてんだけはよかった。
Aパートはいまいち。今回の話と関係あるオカルト大会話もつまらなかったし。結局、冬樹の文化祭はやや失敗ぎみな感があるのが切ない。
Bパート。ケロロ軍曹ギロロ中田譲治でもっています。ギロロが活躍する=面白い回。今回もギロロの妄想が爆発を通り越して火山大噴火。夏美の「来ちゃった」の声に艶があってドキドキですよ。何気にロミオ×ジュリエットの看板がアニメのやつなのがポイント。オチに関しては、別役というのは読めていたけどまさかジュリエットとは。サブローや冬樹にやらせようとしていたのは視聴者をだますためだけの露骨なミスリードに感じた。さすがにサブローにジュリエットはありえないよ、何を考えているんだクラスメート。あとは小雪があっさり引き下がったのが違和感。小雪のキャラなら絶対食い下がるのに。脚本の都合なのは分かるが、キャラを変えるぐらいなら出さない方がよかったのでは。その二点が不満だけど、それ以外は面白かった。