ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 1〜4話

おっぱいアニメ。マジで巨乳がやたらいる。それはそれとして、最初は説明不足でわけわからなかったが、4話ぐらいでおおまかな設定がつかめてきたら面白く思えるようになってきた。
とにかくつかみに失敗している感はあった。たぶん展開を早めるためなんだろうけど、場面間のつながりが相当省略されている。なんとなく想像はできるけど、主人公ジンがISDAに追われているあたりがかなり一方的で納得いかないんだよな。ISDAも、少しはジンを説得しておけよ。いや、トアを呼ぶための囮にしているのは分かるけど、場合によっては殺してもいいみたいな扱いで可哀想だ。
てか、主人公は散々だよなー。宇宙外生命体のためのシャトル事故が、パイロットである父親のせいにされ、その事故で両親・妹を失い孤独に。しかも唯一の生還者で好奇の目で見られる。しかし、政府はその事故の真相を知っていて隠している。そんな組織から協力しろなんて言われても、そりゃあキレルよな。やはり、あんな高圧的な感じじゃなくて、女性を使ってやわらかに説明していけば説得できたのではなかろうか。あまりに突き放しすぎている。
しかし、主人公、スペック高いな。あんな組織にいる警備を、たぶん不意をついたんだろうけど昏倒させ、セキュリティーはやけになって壊したらドアが開くという幸運、しかも事態がまったく飲み込めていない状態でトラックに自動運転させ、なぜか自動運転なのにスピードの出しすぎでカーブからダイブしたトラックの中で慌てず未知の乗り物を操作してドラゴンと無事ドッキング。……まあ、ご都合主義なのは分かるけどさ。
ギオについてオリジナルの一体とかドラゴンの連中が言っていたのが気になる。てことはオリジナルじゃないドラゴンはどんな存在か? で、ギオはレゾナンスとかいう契約を無視しているみたいだけど、主人公の旧友の体液が注がれているわけだから、それが何かのときに足枷にはたらく場面があるかもしれない。主人公と旧友はどう見ても戦闘フラグが立っているからなー。
それはそれとして、男の裸が多いですが、女性キャラクターのもですね、期待してもいいんですかね? おっぱいでガマンしろ。たぶんそうなんでしょうね、はい。とりあえず杉田ドラゴンが現身するときに「へんしーん!!」と叫ぶのはどうかと。そんなことどこで学んだ、杉田ドラゴン。しかし、あのドラゴンたち合体しそうなデザインだな。ごつい執事ドラゴンがボディーで。