萌え萌え

萌え萌え幻想武器事典

萌え萌え幻想武器事典

交通事故で死んだ姉妹が、変なヴァルキリー二人にエインフェリアと見出されて、ラグナロクに向けて英霊たちと戦い修行をするみたいなストーリー。その英霊たちが持つ武器を解説した本。萌え萌えということで、武器を持つ英霊たちが皆美少女として描かれている。イラストレイターは18人いるのでいくつかは好みなイラストに会えると思う。
Fateの影響とか少しあるっぽいのが何となく。そして、ヴァルキリーの一人の「ヴァルハラファイト、レディー・ゴー!」はどうかと思う。とりあえず、武器の大まかな資料としては役立つと思う。最後に神話解説とかあったりするし。ちなみに、萌え萌えシリーズは、悪魔、女神、妖精も持っている。そのうち紹介する予定。まだ全然読んでいないのよー。だって、さすがに電車内で読むには抵抗あるからさー。