D.C.II〜ダ・カーポII〜 10〜12話

委員長の弟が出てきたときから、美夏との確執が解消するのは弟の命を美夏が救うしかないなとか思っていたら12話であっさりそういう展開になってちょっと笑ってしまった。そして、一般生徒たちの変わり身の早さがなんとも。
一方で小恋が大変なことに。こうして内に貯めるタイプは、臨界点超えるまで我慢してしまうから厄介なんだよな。途中で小噴火したり言いたいことをきちんと相手に伝えたら修復する可能性があるのに。特に義之が鈍いから絶望的だ。しかも美夏問題とか、普通の高校生が抱えるにはあまりに重すぎる問題だったわけでタイミングが悪いというか。で、どうやら一時別れることになるみたいで。
それはそれとして、義之の立ちくらみが気になるな。音姉の一心同体って言葉が気になる。半分呪いみたいになっていたりして。音姉が体調崩すと義之もそうなるみたいな。
ゲームに興味はあるんだけど、曲芸商法のせいでどれを買っても後でさらに追加版が出そうで買うに買えない。僕以外にも買い控えている人はいると思うんだよね。メーカー、絶対損していると思うぞ。いや、そんな一部の数など物の数にならないほど曲芸商法で売れているのかな。