しゅごキャラ! 10〜12話

10話、アミュレットクローバー初登場。原作では大きなストーリーの分岐点での初変身だったけど、アニメではオリジナル話で。まあ、OPにも出ているのにあんまりクローバーの登場を引き伸ばすのもあれだし。しかし、出番はヤッターマンのヤッターアンコウぐらいになりそうな予感。ああ、でもヤッターアンコウは水中専用かと思いきや、空中も宇宙すらも航行可能な万能メカだったな。
11話、原作2巻の舞台を海から雪山へ変えていた。砂像→雪像にもなっていてうまいなと思ったり。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191647938_0126.jpg
今日もアミュレットハートは鉄壁です。アンスコなんだから別にいいじゃん。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191647938_0134.jpg
こういうギャグというか小物をさらっと取り出せる人と友達になりたい。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191647938_0138.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191647938_0141.gif
原作以上にブリっ子なスゥとキャラチェンジしたあむ。これはこれでありか。にしても、唯世、本人を目の前にアミュレットハートが好きだと告白できるあたりある意味大物だ。
12話、ほしな歌唄キャラソンの販促も兼ねてますな。まあ、これまで出番はほとんどなかったキャラなので、歌唄のキャラソンというより水樹奈々の歌って感じだな。しかし、初のキャラソンが出番がほとんどないキャラってのがなんとも。
そして、イクトのヴァイオリンシーンがやたらキラキラしていて笑った。なんかイクトのキャラデザってあんまりPEACH-PITっぽくない印象を受けて違和感あるんだよなー。ハンプティ・ロックとダンプティキーを合わせるシーンはなかったか。「ずいぶんせまそうだな。入るか……?」「な……なにが?」 このときのイクトの手つきとあむの表情がやたらエロイ。おーい、なかよし、って感じで。
にしても、アニメのイクトの方がツンか。原作だと歌をつけるならひいてやってもいいとヴァイオリンをひくわけだが。そこらへんは後回しって感じかな。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191647938_0171.jpg
そういや、このあむが妙に可愛かった。