週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、ピクルは脳みそ揺さぶられても大丈夫! そして烈、捕食される。アーメン。まあ、一瞬気を失っていても痛みで目が覚めただろうから反撃開始か。たぶん慌てて外野が烈を助けようとして、烈が外野に手を出すなとか言うシーンが出るとみた。それはそれとして、噛みつくシーンを見るとどうしてもジャックを思い出す。そのうち捕食対決とか……するわけないね。
侵略!イカ娘イカ娘に新たな能力発覚。ホタルイカの発光! そのうち、トビイカみたいに水を噴射して空を滑空するとかやりそうだ。
ギャンブルフィッシュ、内部に仕掛けがあって熱で形が変化して重心が変わる。まあ、熱でダイス目が変わるとなったらそうするしかないわな。バイメタルか形状記憶合金のどちらかだろうと。で、目がなぜ分かるか疑問だったけど、あんなものか。まあ、いいや。むしろ今回重要なのは下着姿で堂々としている2人と、月夜野がようやくマジシャンの本領を発揮できたことか。とりあえず、杜夢が提案する最後のギャンブルで杜夢が勝利→相手の危機を杜夢が救う→杜夢ハーレムに一人ご案内、という流れか。
サナギさん、イッツァ賞タイムに笑った。どっかの校長、ぜひ実践してくれ。場が硬直すること請け合い。ホルスタイン家もいね。
みつどもえ、ひとはは要領がいいな。しかし、小便で雪に字を描くというのは小学生がやりがちだが、ここまで悲惨な事態に発展するとは……。
フルセット! 先生がやる気になったのはいいけど、筋力トレーニングとかいくつかすれ違いが今後も出てきそうで、トーナメントまでに皆がまとまることができるかどうか。
聖闘士星矢、マニゴルド散る。なんてかっこよすぎる最期だ。もっとも、タナトスをこれで倒しえたかどうかは別だが。王道の一つとしては、次回で姿を表すが、ダメージが大きい、もしくはアテナなどの介入があり退却という流れか。さすがにここで教皇が死ぬわけにいかないしな。しかし、マニゴルドの男ぶりを見ると、元祖星矢で蟹座の聖衣がデスマスクを見放したのもむべなるかな。
Dämons、えええええ! 事態が急展開に、てか死人がやばい数になってそうだ。博士もなんか冷たいし。世紀末の様相を示しているな。
鉄鍋のジャン、佐藤田はそれなりにジャンを認めている感じだな。まあそんなことより、公開SMプレイ中お嬢様の悪い表情が実にいい。わざと佐藤田を負けさせるジャッジにすれば何らかの取り計らいをするって内容だろうな。さて、どうなることか。
竜の国のユタ、ユタ&ジサマも加勢するみたいだけど、ドリュはやられそうな雰囲気がひしひしと。