魂スペック ブラックサレナ

魂SPEC XS-07 ブラックサレナ

魂SPEC XS-07 ブラックサレナ

というわけで、今日届いた。


最初に見たときの正直な感想は「思ったよりも小さいな」。エステバリスカスタム本体が結構小さいんだよね。ただ、エステバリスカスタム本体は見た目よりも重量があり、しっかり作られている。高機動ユニットはでかい。そして、ブラックサレナの増加装甲が大きく感じる。




増加装甲はパーツ数が意外と少なく大味に見える。しかし、エステバリスカスタムに装着していくと、きっちり存在感が出てくるから不思議だ。こうやってブラックサレナを完成させると、エステバリスカスタムを見たときの小ささが感じられなくなる。やっぱブラックサレナはかっこいい。テールバインダーの可動範囲が結構広い。調子に乗ると簡単に外れるけど。テールで結構機体の表情をつけられるのがいいかも。設計上、足はほぼ可動させることができないのが残念かな。腕もアーマーの干渉であまり動かせない。だから、上半身アーマーのウィング、バーニア、テールで表情をつけさせるしかできないとも言える。かっこいいから無問題だけど。






そして、でかいかわりにパーツ数5つのみと潔い高機動ユニットを装着した高機動形態。ブラックサレナは寝ているような感じでユニットをつけていくのでサレナが可愛く感じる。ちなみに、ブラックサレナ状態で全高17cmぐらい。高機動形態で全高26cmぐらい。テールを伸ばせば40cmぐらいいくような気がする。
なんか当初よりも値段が下がって8805円なんで、ブラックサレナ好きなら買ってもいいんじゃないかな。