週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、初めてロードレーサーに乗った素人が、乗り方のイロハも知らずにただただ真っ直ぐに2人を追いかける。その愚直なまでの真っ直ぐさがよく伝わってくる。盛り上げ方が相変わらずうまいなあ。
侵略!イカ娘、どうも、オチに触手を多段活用させているイカ娘が出る頻度が高い気がする。
PUNISHER、今度は魔道具みたいなものか……。なんかなあ、ファンタジーの色々な要素をとりあえず入れているみたいな感じで白々しいというか、本当に盛り上がらない。ファンタジーものの欠点は、舞台設定や色々な常識、アイテムなどの説明がいちいち必要なこと。現代が舞台である漫画にはないハンデなわけで。ネギまみたいに1コマの情報量を相当多くしないと、1話あたりの密度がかなり薄くなる。ライトノベルなら一気に一冊とか出せるわけだからある程度ごまかせるけど、週刊連載の漫画の場合は難しいと思う。
聖闘士星矢、うーん、テンマがんばってねー。
D-ZOIC、それでもパウルスくんなら、パウルスくんならなんとかしてくれる……!
範馬刃牙、ピクルに戦闘相手として認めさせたのはよくやったけど、勝てる気がしないなあ。
サナギさん蟹工船には笑った。ガリガリガリガリはフユちゃんらしい。
釣り屋ナガレ、ほんの少しだけ実は女というのを期待していた僕。さすがになかったか。