ヤングジャンプ

ローゼンメイデン、確かにジュンみたいにコミュニケーション能力が不足していると社会に出たとき非常に困るわな。てか、場合によっては仕事がうまくいかず解雇されたり自らやめざるをえない状況になることも。コミュニケーション能力が想像以上に大切なことはなかなか教えてくれないからね。知っている人は早い段階で知るけど、そういう能力がない人ほどそういう情報に疎いというか。ジュンのバイト相手みたいにだらしない男でも、要領よく立ち回ることと、最低限の敬語の使い方さえ知っていればうまく社会を渡っていけるわけで。
それはそれとしてストーリーの感想。ジュンが組み立てようとしているものが雪華綺晶という可能性があるな。もしくは雪華綺晶の息がかかった他のドールのレプリカとか。これは真紅が悪い。まかなかった世界のジュンに対するフォローをまったくしていない。もちろんそれどころじゃないし、元の世界のジュンを心配しているんだろうけど。