クイズマジックアカデミー

まさか出るとは思わなかったから嬉しい。まだwi-fiはやってない。とりあえず、予習をやりまくらないと……。
欠点は多い。ドット絵が粗いのと、マップでの移動速度がのろすぎる、魔法石授与の先生台詞は飛ばせるようにしてほしい、など。また、1人用プレイ時は全員COMなんだけど、アーケード版(3しかやったことないが)と違ってタイピングとかの速さが異常に速い。確かアーケード版はプレイヤーが入力終わってから一斉にCOMが入力終了になる形じゃなかったっけ? 気のせいかな?
まあ、対戦相手が人間じゃないと正直いまいちってのはあるけどね。アーケード版と違って、別にクラスが落ちようが上がろうがいいやーとか思っちゃうし。とはいえ、やはり自宅で金を気にせずにプレイできるのは非常に嬉しい。