ドリームクラブ

ドリームクラブ 起動しない」とか「ドリームクラブ 不具合」とかで検索して飛んできている人が結構いて驚いた。やっぱあれは泣きそうになるトラブルだもんね。欲しいソフトを手に入れた日にハードが故障することほど悲しいことはないから。忘れもしない小学生のとき、やっとFF3を入手していざプレイしようと思ったら、ファミコンの線を飼っていたウサギが食いちぎっていた時のショックときたらもう。お前ってやつはああああ、とウサギの頭をわさわさしたけど、ウサギは気持ちよさそうにしているばかり。何かをやりとげたような表情だった、うん。
閑話休題。まあ、他のソフトを試すだろうし、それは問題なく起動するからソフトそのものが問題だと思うわけで。

もう1回解決方法を書いておこう。ちょっと調べれば出てくるが。
「サインインしないでソフトを起動する」 これだけで解決。一度起動すれば、あとはソフトの方でサインインするように促され、そのときにサインインすればOK。

亜麻音と雪は無事ハッピーエンディングを見られた。しかし、雪のプロフィールが2個埋まらない。確かに本名ってのも大事だよね。キャラ名は源氏名なわけだから。

そういやカラオケシーン、酔っていても踊りは同じかな? 歌い方は明らかに違うけど。雪が酔っている時に随分とアレだった。全部で10人いて、それぞれ最終的に持ち歌1曲ずつ合計10曲存在する歌を歌えるようになり、素面バージョンと酔っているバージョンの歌があるということは、全部で200というわけか。まあ、アイドルマスターとかと比べると、踊りの見せ方に介入できないぶんカラオケは飽きるのが早い気もするけど(歌い始めたら歌い終わるまで抜け出せないし。これは明らかに失敗だと思う)、デキはいいと思う。

にしても、主人公は絶対にピュアではないと思う。どう見ても空気の読めないバカ兼変態。選べる選択肢が○・△・×というアバウトなもので、そこからとんでもない行動を取るからどれが正解かまったく予想できないのがなんとも。

金に関しては最初は不足感があったけど、次週にもちこせる&結構余裕あるスケジュールから、派遣のアルバイトをバンバンやったらわりと貯まる。これが正攻法。
実は、ギャンブルor謎の仕事で、金額の結果が出る→しいたけボタンを押しサインアウト→タイトルにいきサインインをすればアルバイトをする前に戻れるから、納得のいく金額が出るまでロードしまくるってことができたりする。謎の仕事は3週間かかるけど40万円ゲットできるから、この方法を使うと金に困ることがなくなったり。まあ、そこまで金は必要にならないけどね。

そういや、設定的になんとなく電影少女を思い出したり。