しゅごキャラ!パーティー! 1・2話

さあ、問題の作品。まあ、実写パートは見なかったことに。しゅごキャラエッグ!だっけ? ハートとスペードはへそ出しで大変そうだなと思ったり。小5〜中1ぐらいかな? クローバーが一番年下っぽい。
で、しゅごキャラたちが主役の4コマっぽいやつは、ミキの夢のやつは2話とも面白かったな。
そして、10分ぐらいの本編。これが実は結構期待大な気がする。新キャラのりっかは小2という低年齢(まあ、もっと年上に見えるけどね)。で、バツたまの言葉が分かるという面白い設定。そして、野良バツたまたちをほっとけずに自宅で飼っているというカオスな状況。さらに、御前ことヒカリが小1で転入してきて、その2人がガーディアン見習いになるという展開。りっかが元気で見ていて楽しい。声優の江里夏って、アニマル横町のあみをやってた人か、驚いた。
そうそう、あむたちが卒業したら、ガーディアンはややしか残らないという状況の不安さが笑えた。あれかな、将来的にもし海里が戻ってきてあむたちが卒業したら、ヒカリがキング、りっかがクイーン、海里がジャック、ややがエースという感じになるのかな。りっかはジョーカーという可能性もあるが。あむ妹は何歳だっけ?
話がそれたけど、本編は面白くなりそうなので、実写を見た瞬間投げた人も、本編だけは見てみるのはどうだろうか。