マジカルドロップ3 よくばり特大号

ときメモ2が気になってPlaystation Storeを久々に覗いたら、9日にマジドロ3がアーカイブスに登録されていて大歓喜。さっそくDLした。マジドロFはキャラデザが変わっていて微妙だからさ。これで、俺の屍を越えてゆけに続く2つ目のアーカイブスDLだ。これは本気でお勧め。
とにかく、パズルものとして非常に簡単に連鎖が作れるのがいい。非常にスピーディーだし、わりと逆転もできる。対戦が非常に熱いんだ。まあ、強い人には本当に太刀打ちできないのと、キャラ性能差が結構あるのが欠点といえば欠点だが、キャラの魅力が非常にいい。3はタロットの大アルカナが勢揃いして豪華。一番のお気に入りはやはりスターの「ラブラブです〜」。ワールドの胸揺れも懐かしいな。
久しぶりのプレイだから難易度は「ふつう」で。ノーコンティニューでブラックピエロ含む隠しキャラクター全員倒せたから完全になまってはいなかった。
そして、マジカルつながりで、ヤダモンのOP『Magical Dreamer』をエンドレスで聴いている今。この歌を聞くと涙が出そうだ。
ああ、アーカイブスに夕闇通り探検隊トワイライトシンドロームが出ないかなあ。あと、ウィザーズハーモニーがあるのに悠久幻想曲がない不思議。