週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、勇次郎と戦い始めるのは何ヶ月後だろう。
みつどもえ、運動神経はいいけどスケートが滑れないと言うと、真っ先に思い出すのは早乙女乱馬だったりする。
侵略!イカ娘、今週は面白かった。個人的には栄子に可愛い服を着せるきっかけとなったイカ娘GJ。オチはある意味禁じ手の一つだよなー。それを言っちゃあおしまいよ、みたいな。
弱虫ペダル、坂道が追いついたら興ざめだし、でも巻島の勝負も見たいなんたるジレンマ。
AL、展開が速いのがちょっと気がかり。幼少期が第1部で、さっさと成長させたいという意思を感じるというか。それより巻末の、恐竜愛好者の間ではトリケラトプス年というコメントが妙に気になった。
ギャンブルフィッシュ、全員杜夢関係者って杜夢に不利すぎる気が。こうしたギャンブルで、1人のみにハンデを与えるのはショーとしてよくないと思うんだがなあ。
風が如く、戦国時代に車に乗った鬼がチェーンソーを振り回すという絵面がおかしすぎる。本人はいたって真面目なんだろうけど、ギャグにしか見えない。
幻仔譚じゃのめ、今度こそ最終回へ向けてぶっちぎりの流れ。つまらなくはないし、1話完結スタイルが多いのは好みなんだけど、感情に訴えかける「いい話だなー」的な話が多いのが問題だったな。もっと黒い話を織り交ぜればよかったのに。あとは、メインキャラクターが少なく、家族間でまとまりすぎている点が、ラブコメ的要素もほぼなく狭い世界に感じてしまうのも問題だった。