週刊少年チャンピオン

イカ娘、やはりアニメ化か。2話構成。1話は、小学生たちの接待ぶりに涙。2話は結構好き。DSって開発したときに社長がおもむろに床に投げつけて壊れないか試したという話を聞いたことあるけど、それってマジなのかな?
ギャンブルフィッシュ、なんか紙麻雀を思い出すな、あのカード。
弱虫ペダル、ぶっちゃけ、御堂筋みたいなことは僕も考えた。部分部分でトップを取っても、わざわざ後続が追いついてくるのを待ったり、よく分からない。実際、どうなんだろ?
星矢、アルデバランかあ、懐かしいな。離れた鳥を帰したくなる心情ってのはなかなか。
ハンザスカイ、なんかヒロインが大人しくなった途端空気に。クラスの女子の方がずっと目立ってる。てか、あのヒロインがストーリーに絡むためには主人公のことをただの「不良から更生しようとしている素人」扱いしているだけじゃ無理だろうな。