あにゃまる探偵 キルミンずぅ 27・28話

ずっとタマオのターン! ぐらいに目立ってるな。逆に、ケンがどうにも。
27話、予告を見たときは息抜き回かと思ってたけど、進化の系統樹とか重要だったな。キルミン深度が深くなる=進化の系統樹を遡るってのは、なるほどと思った。カイネコより前の分岐でライオンに触れたのも、リコが最終的にライオンに変身する伏線かね。しかし、タマオの変身成功条件がわからん。にしても、着ぐるみモードはオムツみたいで悲惨だ。夜中の見回りをごまかすシーン、タマオのシーンが笑えたな。
28話、カノンが普通の母親の子への接し方に驚いているのが印象的だった。そして、カノンが「夢」というものを理解していないっぽいことに驚き。先生のやる気のない声が萌えるね。「これは夢ではなく妄想ですね〜」「ああ、それに先生少し心配です」「辞書引きなさ〜い」とか。