夢色パティシエールSP プロフェッショナル 3話

今回はセクハラされるバニラさんが全て。妙に可愛かった。その後の腕振り回しも。
4人の店は、まあ他に店がなさそうなストリートでそもそも客が来るのか? とか、こんな中途半端な状況でアンリはいいのか。てか、学業が本分の学生にあまりにも重い課題を与え過ぎな気がする。いくらなんでも、学生だけで金を全て運用させるのは無茶あるよなー。外装はスピリッツの魔法で何とかなるとしても。それはそれとして、レモンに「はじけるレモン」と言わせる脚本に和んだ。ごろごろ転がってノートパソコンの所にいくレモンも可愛い。
てか、4人がそれぞれ失敗してへこんでいる夜のシーンの作画のみ別物のようによかった気がする。
安堂に関しては、いくら何でも素人学生4人にこんな重要なことをさせるなよというか。他の国の店スタッフが何人でどういう立場の人か分からないけどさ。注目を受けているだけにマスコミの取材もあるだろうし、老舗の名が一気にがた落ちになるんじゃないか。本店ではないとはいえ、いずれ後を継ぐ若旦那がやっているわけで。次回何か渇を入れに来るみたいだけど、初日のうちに改善させなければ意味がないと思ったり。口コミって、良い口コミはなかなか浸透しないけど、悪い口コミは凄い勢いで浸透するもんだよ? 夢月の今後が心配だ。
にしても、舞台が学園から移ったことでルミがまったく出番ないのはいかがなものか。Aグループ4人中1人だけハブられていて切ない。
スピリッツとレモンは可愛いんだけど、それ以外にあまりに首をかしげざるをえないような展開が多いのが気になる……。