俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話

いきなり父バレ!? 兄に発覚した時もそうだけど、桐乃は迂闊すぎる。そのテのものは、しっかりとチャックがしまる鞄の中の奥深く、上にカモフラージュのものをのせるぐらいは最低限するものじゃないか。ぶつかったぐらいで飛び出る、家を出る時に飛び出るって、どれだけ不用心なんだ。
そして、兄の説得は途中まではよかった。図書館で勉強といい、実に真面目で好感が持てる。でも、妹より成績が悪いんだろうなー、ああ無情。でも、18禁に関しては父親の主張が100%正しい。てか父親、できの悪い兄ならほっておくのか、あからさまな差別じゃないか。それに、躾とか言いつつ、自分で稼いだ金は好きに使っていいって放任主義すぎる。うざがられようが、やはり未成年のうちは親がしっかりと金を管理すべきだと思う。
まあ、そんなことを言ってたらそもそも作品が成り立たない。いつか妹が兄にゲームと同じことをするほど好感度がたまるのを楽しみにして見よう。いや、さすがにありえないね、ハイ。タイトルや最後の台詞的に、今回の話で原作の1巻が終わったんだろうなあと容易に予想できるのは笑えた。
個人的には、黒猫が兄に興味を示して桐乃が嫉妬する話が120%あると思うから、それを超期待して待つことにする。