テガミバチ REVERSE 14話

OPとEDが変更。OPはスガシカオだけどやや微妙かな。前のOPの使い回しがあるから評価がきつくなったりしているのもあるけど。まあ、ネタバレ関係などで、もう少ししたら完全に新しいバージョンになると信じているが。
EDは可もなく不可もなく。演出はコミカルで結構面白い。歌はなー、前のがよすぎた。そういや前のED歌ってるピコが男と知って驚いた。あの声、ちょっとハスキーな女性だとばかり。
で、14話だけど、メインストーリー関連の設定が明かされ始めてものすごく面白かった。人工太陽の中にいたのが左目だけっぽかったから、見た人の右目が奪われたってこと? ラグは右目だけで左目がなく精霊琥珀ということを考えると暗示的だ。ラグは政府が進めているらしい実験のおそらく成功体だろうなー。
にしても、橋を守っているキャラの出自が一番驚いた。